自慰行為

ちょっと前に別れた恋人からちょいちょい連絡が来てた。

冷たくする理由はないけど、新しい恋人もいるので、なんとなく「あーこれって道徳心が痛むなあ」と思っていた

もっと正確に書き出すと、相手にも自分にも新しい恋人がいるのに話しやすいって理由で連絡とりあうってどうなんだ? 男女の間の“まさか”は信用できない。「まさかこの人と間違いが起きるわけがない」って思っていても何が起こるかわからない。

ちょっと疲れていて、傷ついていて、誰かに優しくして欲しくて仕方ない時に優しくされたらどうなってしまうかわからない。

それでも良いって人もいるけど、とりあえず私はそれがおかしな事だと思った。

なので、関係を悪化させるつもりはないが、これ以上親密になる気もない、あなたの期待に応える事はできないし、私の持っている優しさは与えるべき人に与えたい。

その気持ちを元恋人に直接伝えた。

すっきりするはずなのにもやもやしている。

あの人は笑っていたが心の中はどうなのか。

考えたって仕方ないし、広がらない。だけど考えてしまう。

気持ちとか心とか言う明確に定義出来ない奴らは非常にめんどくさい。