正常じゃない事は悪い事じゃない

私は性格が悪いと思う

何故なら嫌いな人の不幸が心の底から笑えるし、自分が好きじゃない人以外の人が別にどうなろうと知ったことじゃないと思っている。それどころか嫌いな人には積極的に不幸になってもらおうとしている。法が許して、時間があれば火を放つぐらいはしたいと思うかもしれない。

というか、そもそもこれは「性格が悪い」には含まれないと思っている。

一部の聖人ごっこをしている人以外皆思っている事で。わざわざ口にしないだけ、こんな万人共有のお約束を口にしちゃう低脳な姿勢を「悪い」と咎められる事はあっても「性格悪い」には該当しないだろう。

何を言いたかったんだっけ・・・

あ。そう、私は性格が悪い。何故なら人にランクをつけて品定めしている。自分より頭いい奴。馬鹿な奴。同じぐらいの奴ですみわけしている。なんとなくじゃなくて表に書き出して分けている。

そんで傷つくのは嫌だからできる限り自分よりランクが上の人には接触しないようにしている。

遊びの誘いは同じくらいの奴にしかしないし、受けない。

頭が悪い奴、すなわち馬鹿は観察する事で楽しんでいる。

SNSをフォローして低脳な発言をさらし、「こんな馬鹿がいるんだから私はまだまだ大丈夫だな~」と謎の安堵感を得ている。

そしてその行為は特段悪い事ではないと思っている。

私は頭の悪い奴が大好きだ、情報源と居場所がSNSしかなく、くそブッサイクな面を晒して、根暗で陰キャラで現実では発言ができなくて、何もなしていないのに価値のある人間と勘違いしていて、ご意見番かのように振舞う勘違い馬鹿野朗が大好きで、心の底から見下している。

大好きだからずっとそのまま愚かでいて欲しい。そんでいつか自分の歩いてきた軌跡を振り返って「いままでの私は馬鹿だった」と誰もがわかりきっていた事をお約束どおり言って欲しい。私はそれを見て「本当に馬鹿だなあ~」と悦に浸りたい。

普段は全然勉強なんてしないくせに久しぶりにやったもんだからSNSでそれっぽい事呟いて欲しい。人生がんばってないアピールに等しい事を理解しないで欲しい。露呈し続けて欲しい。

鍵の付いたアカウントから外の世界に一歩踏み出そうとか言い出して欲しい、必ず失敗するから、その反省を呟いて私を笑顔にさせて欲しい。

過去の失敗を正当化して欲しい。狭すぎる世界観を露呈して欲しい。それに共感するゴミ虫も現れて欲しい。あぁ・・・こいつはゴミコミュニティにずっぷり浸かってるんだなって安心させて欲しい。

できれば馬鹿にして見下しているだけの私に牙を向けて欲しい。どうせ電脳世界でしかしゃべれず、はったりかませない貴方のせめてもの足掻きを見せてほしい。

リア中でコミュ力にあふれる私にぶつかってきて欲しい。「そんな正常な人間はこんな事書かない」とか根も葉もない事を言い出して欲しい、そして死なない程度に絶望して欲しい。だって私は貴方が大好きなんだもん、悲劇のヒロインを演じるのが貴方達が望むようにしてあげたいの。

こんなにも貴方達思いの私は性格が悪いのでしょうか。全然そんな事ないと思う。お互いに燃焼して生きていこうぜ。な!