読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

違う違うそうじゃない

人の応援に余力をすべてつぎ込んでどうする

順風満帆

順風満帆というやつがどうやら苦手・・・というか求めていないみたいだ。 自分はずっと落ち着きたいとのだと思っていた。 しかし、いざ落ち着いてみると強烈な違和感があるのです。 おかしいんだよ。わかってる。おかしいのは私の頭だ。 とっくに毒されていたの…

冥利に尽きる

書いてるテーマと書きたい事がはじめてうまく融合した。 そんでもって好評すぎる。 すっげぇうれしい~~~

自慰行為

ちょっと前に別れた恋人からちょいちょい連絡が来てた。 冷たくする理由はないけど、新しい恋人もいるので、なんとなく「あーこれって道徳心が痛むなあ」と思っていた もっと正確に書き出すと、相手にも自分にも新しい恋人がいるのに話しやすいって理由で連…

反面教師

「無駄な事に時間を使うなよ」 友人に発した言葉にハッとさせられる 私も今時間を無駄にしている

意識高い系風に言うならば「インプットが足りていない」

この所、 本を読む 映画を見る テレビを見る ニュースサイトを見る 漫画を読む 上司とコミュニケーションをとる 職場の人と雑談以外で積極的に話す(情報交換をする?) と、いう類の事を全くしていない気がする。 やっている事と言えば 仕事に行って、記事…

贋作

日々、偽物を探して生きている気がするんだが気のせいなのだろうか。

となりの801ちゃん終わっちゃったんだな(しんみり)

「となりの801ちゃん」の最終巻が2016年12月に販売されたらしい ↓↓↓となりの801ちゃんとは となりの801ちゃん - Wikipedia 2009年、当時大学2年生だった時に読み始め、今日まで7年。思い出深い漫画だったなぁ。

確定

誰が何をしてももう戻れない。 何も知らなかった自分だからこその価値観、高揚、表現 もう何も出来ない。二度と、一生。 本来なら喜ぶべきことなのに悲しいと感じてしまっているのは 最善を尽くしていなかったからだろう。 どうか、せめて、私を見て、「こん…

いい人は幸せになれない

「いい人は幸せになれない」 私の人生がそれを証明している。

決まり文句

こんなつもりじゃなかったんだけどなぁ(5回目(1年ぶり))

いや。わかってるから。

悩み相談をしたいけど相談できない。 何に悩んでいるかは明確にわかってる。だけど口にできない。口にしたら自分の気持ちを直視する事になる。 口にした瞬間だめになってしまいそうで口にできない事ってあるよな・・・

どれだけ経験を積んでも

何度か異性と交際し。恋人の関係になってきた。 しかしいつまで経っても恋人と良好な関係を築く事ができない。 そもそもできないといつも気がついている。 友人関係なら問題はないのだ、しかし恋人となるとだめになってしまう。 きっと恋人に対しても友達の…

初めての感情

今まで考えもしなかったのに 「昔に戻りてぇな」とこの頃強く思う。 友人が結婚する前に戻りたい。結婚したらあまり遊べなくなる事を知ったから。 もっともっと遊びたい。毎週のように会ってたけど、毎日連絡して些細な話で盛り上がりたい。 一部の後輩、先…

恋仲とはどうあるべきなのだろうか

新垣、星野が主演をつとめるテレビドラマ「逃げるは恥だが役にたつ」通称「逃げ恥」が大好評だと聞き、毎週欠かさず見てしまう私がいる。 純粋に好きの気持ちが伝わってくる。なるほどこれは良い。 特に「思いやりの気持ち」が汲み取れる場面が多くむずがゆ…

まともな大人になりてぇなあ

ちくしょう まともな大人になりてぇなあ 冠婚葬祭で支払う費用は常に準備していたかった。 光熱費、通信費は滞りなく支払いたかった。 急な出費でも支払える貯金を持っていたかった。 感情に左右される事なく自分の意見を持って生きたかった。

思い込み

今まで付き合っていた人は心のどこかが壊れている人だった。 だから自分の主張が通らない時 「この人は普通じゃないからな」 そう、思っていた。 今、付き合っている人の心はどこも壊れていない。 普通の、「健常者」の心だ そんな健常者の心を持っている人…

Come Back

私があの日失ってしまったのは他者や別の価値観を受け入れる寛容さ

こんなこと言っている間に手を動かせば良いのも事実

仕事で暇な人に付きあうと時間と体力を消費する。この時間を自分の時間に使えば収入増えるし脂肪が減る。

イケダハヤトさんの意見に同意。マジックジョンソンの言葉を思い出した。

www.ikedahayato.com コメントとか、「で、あんたは何者なの?」と言いたいコメントですねw 死ぬほど偉そうだw 繰り返しますが、18歳ですからね。若さは正義。 失敗こいたってその後の人生なんとでもなりますし、早めに打たれているのはすばらしいことです…

仕事と私事

「仕事」を「私事」にする。 すると、より良い成果をだす事ができる。 ただし、引き換えに時間を失う。

「みんな違ってみんないい」というポジティブすぎる嘘

「みんな違ってみんないい」なんてありえない 「みんな違ってみんなダメ」じゃなきゃ 自分がダメだからダメな他人に優しくできるんじゃん

「起業家志望の石田さんと話してみた時のメモ」とかいう投稿

note.mu 石田さんとかいう人が「どんな人で」「どんな事を言った」とか、どうでもいいし、この記事を公開するまでの経緯もどうでもいい。 だけど いい大人がこの間まで学生だった小僧の話を謙虚風にまとめて、晒して、笑いものにするとか嫌な世の中だな。 超…

輪廻

一定期間頑張ると一定期間手を抜く そのサイクルが10年以上なくならない。 ずっとその間が最良である事は理解している。

ストレスから開放される方法

己がストレスの元になっている存在を超越するしかないでしょう。 元が上司だったら上司を黙らせるよう結果を出すしかない。

“解き”“放たれる”

誰にだって人に言えない事はある。 私の“それ”はとびっきりの秘密で ずっと喉元まできては腹の奥底まで下る作業を繰り返していた。 この秘密が外気に触れれば 目の前に綺麗に咲いている花々が 一瞬で散ってしまうと確信していたから 外気に触れた秘密は花々…

行けば終る

うだうだしたけど結局やるしかねぇ。 というわけでやるだけやります。

不協和音

不協和音が連鎖している 情けなくて涙が出てきた 人の言っている事が、意図が、正が理解できない 3本の柱がある。それらが全て少しづつ歪み始めた。また全て崩れてしまう。

穢れ

この酷く染み付いてしまった汚れは何時消えるのか

弱い犬ほどよく吼える

ブスな女ほどよく語る www.aitabata.com 俺は強いがよく吼える

あんまりかわいくない子の方が男子に対する当たりはキツイ

再構築

たるみにたるみ切ったシステムをぶち壊す。 強かった自分をまた呼び出す。

絶対に

「楽しい仕事」なんて存在するわけないでしょう。

マザーテレサが唯一の例外

女は例外なく全員クソ

窮鼠猫噛まない

追い込まれた奴の前向きな発言は全部信用できない

生きがい

誰得? と言われることに恐れはなくて 私は誰かに幸せをこれでもかと見せ付けるのが趣味なのです。

義務

大人は適当な言葉をつかっちゃ行けないと思う。 言葉の意味を知って、正確に扱わなくてはいけないと思う。 だから常に勉強をしなくてはならないと思う。

疑問

なんで心の弱い奴はわーきゃーわめいて 「僕・私は弱いんです、それを理解した上で気を使ってください!」 と周知しなければやっていけないのだろうか。

ティファニーとかな

女の「気がついた」的な展開は 大抵が役に立たない、現状に対する絶望でしかなく、誰かを不幸にする。

親近感

完璧じゃない人って油断も隙もあっていいよね。 一緒にいて落ち着く。

Lost己

自分がない奴って人の言葉にすぐ共感するよな。 Twitterの投稿とかRTだらけだよな。 勉強になるって言葉が好きだよな。 感想はどうでもいいからそろそろ勉強の成果を見せてくれよ。

語り

自分語りをしたいのに文章が思いつかない

女の疑問

なんで女って中途半端なブスの方が強気なんだろうな

レベルがつりあわない相手と一緒にいても成り立たないって何度も実感させられているのに何回も繰り返す。何故なのか、この答えは難解。

不協和音

嫌な音が聴こえる 幸せは長く続かない 何度も聴いた事がある音 この音の名前は 不幸

人の為

誰もが大なり小なり辛い思いをして生きている だから「優しくしてあげなきゃ」と思うんです。

曖昧

「自分らしさ」という曖昧すぎる言葉を頻繁に使う人程信用できない人はいない

まずい。 不要な感情が芽生えてしまった。 芽生えた感情を刈り取る鎌は何なのか。

ショーの始まりだ

全てのヘイトをブッ書き刻む